色々書き溜めているので連稿していきたいと思います。

★2014年3月23日ニューイヤーGP東京大会2
 IMG_4336

前回は、いつもなら余裕でエントリーできる時間帯に会場入りしたら
エントリー終了して血の涙を流しましたが、今回はちょっと早めに会場入り!
・・・したつもりが、会場9時30分着でこの番号・・・恐ろしい!

前回、僕と同じようにエントリー出来なかったレーサーが多かった為、
皆危険を察知して早朝から参加者が押し寄せた様です。

今大会はエントリー定員が1700名でオープンクラスの内訳は1400名程度だったそうです。
・・・危なかったね!



IMG_4339

コースは「スーパーギャロップサーキット2014」。
ダブルターフ初挑戦です。 



IMG_4344

速度超過にビビりながらパワダで挑んだ所、
予想以上に安定した走りで一次通過!

マシンは前回のカワウチ杯からスポンジブレーキを外して
リアブレーキの高さを調整しただけです。

ダブルターフはスポンジ系のブレーキを付けていると挙動が乱れる傾向が
ある様だったので、思い切って前後ともスポンジ取ったのが正解でした。

ピット周りも一次通過者続出!

速度的にかなり自信があったので、二次はピット周りの方々と被せて見たら、
完全にモーターがパワーダウンしててMASAC選手に速度負け。
いやーMASAC選手速いですわ!流石ですわ!
トントンのいつの日かのレース以来ぶりに負けた様な気がします。
(わからない、それ以降でも負けてたかな? )

そんなこんなで結局MASAC選手はCOしちゃったりとかしてたら、
オープンクラスはカワウチ大会運営のコンデレ王、マブダチさんが優勝!
マブいです! 

そんなマブさんは、とある取材を受けていましたので、
タミヤレポート以外でもマブさんのマシンを拝める機会があると思います。 



IMG_4347

大会で色んな方から、ごあいさつ頂きましたが、
まさかの北海道から遠征してきた せらさん のマシンがカッコよかったので勝手に紹介!

真ん中の青いウイニングバードがせらさんのマシン!
ちなみに右の銀色のWBFはころでぃーぬのマシン!

せらさんのマシンは2mm中空シャフトを多用していて、
なかなかのカツカツマシンになっていました!


そんなわけでまた次回!