前回のサーキット走行でタイヤの重要さを味わった為、
評判が良いプロラインのタイヤを装備してみました。

なかなか良いお値段しましたw

 IMG_4386

コンパウンドはM3ソフトを選択。
更にM4スーパーソフトというのがあるのですが、
M3でもびっくりするぐらい柔らかいです。

なので、スポンジインナーを入れてタイヤを接着しないと
車体の重みでタイヤが沈んでしまったり、弾け飛んでしまいますw

表面も手で触ると吸いつく様にベタベタしているので、
かなりのグリップが期待できそうです。

フロントのホイールも黄色にしたかったのですが、
2WD用のフロントホイールってあまり種類が無く、しかたなく黒を選択。



IMG_4388

USA製のタイヤなので、もちろん説明も英語。
接着方法のコツが書かれているみたいですが、よく解らなかったので、
雰囲気でインナー加工して雰囲気で接着しましたw 

タイヤの表面には目に見えるほどの離型剤が残っているので、
一通りパークリで洗浄してから接着した方が良いと思います。



IMG_4389

あと、ウイングをTRF201用の物を無理やり装着。
厚みがあって固く、切るのが大変でしたw

このままだとダウンフォースが強すぎると思うのですが、
どれほど変化があるのか試す為、走行させながら切っていく予定。

ダンパーオイルも買ってきたので、諸々交換が終わったら公園でテスト走行してみよう。



IMG_4422

あと最近、RCワールドをまた購読し始めました。
昔よく買ってたのですが、いつの間にか買わなくなってしまっていました。



IMG_4423

ミニ四駆にも応用できそうな記事も多いので、
ラジコンやってないミニ四レーサーも読んでみると面白いと思いますよ!
(これはちょっと昔の号の記事)