前回は残念ながら雨に見舞われ中止となりましたが、
今回は無事に開催!

 IMG_4477

今回のコースの鬼門は最高速からの着地ストレート1枚のTTと、
その先に待ちかまえるDB→芝2枚→DB→ストレート→ウェーブのセクション!

特に最初のTTが難関!
良く回るライトダッシュ辺りがマッチする調整の難しいコースです。

芝セクションは速度が乗っていないマシンだと逆に不安定になりがちで、
2個目DB手前で着地すると減速も少なく安定して走行する事ができました。

DB入口で着地する速度域だとスピードが乗り過ぎて着地で
ウェーブまでジャンプしてしまい、COしてしまうマシンがちらほら。

ちょうど熱い一戦を撮影していたので、雰囲気はこちらで確認しよう!
「二ツ星駆動力学研究所 第1巻」の巻末に登場する「しとさま」の華麗な走りが見れるぞ!







カワウチと相性が良いまさるさんの戦績はと言いますと・・・

IMG_4509

25000回転ぐらいのHD2とEXギアで攻めた走りを続け、
何回かは勝ち上がるものの、TTでCOを多発してボディもボロボロに!
そろそろウィングが無くなりそうですw

完走した時のタイムは抜群だったので、
もうちょっと押さえた走りをすれば良かったかな・・・!



IMG_4529

そんなこんなで優勝はNRマジックを抑え、ZODさんが優勝!
カワウチでは初優勝だそうです。おめでとう!!



IMG_4464

そんなZODさんは、僕が持ってきて遊んでいたラジコンに興味津津!



名称未設定 1

それはもうマイティフロッグと一緒に走っちゃうぐらい興味津津!

そんなわけで次回はZODさんにラジコンを買わせるために、
ミニ四レーサーが教える!にわか式タミヤバギー特集をお送り致します!

皆もラジコン買って俺と遊ぼう!