SIAM PARAGONでやっていた「Thailand Comic Con」というイベントに行ってきました。

 IMG_4824のコピー

到着したら、ちょうど益若つばささんがステージに登壇していました。

よくわからないのですが、やや偏ったポップカルチャーを扱うイベントで、
日本系アニメ・トイ、アメトイから東京ガールズコレクション
新日本プロレスジャンルが多彩すぎます

物販+コスプレ+ステージみたいな感じでした。
キャラホビとかに近い感じかな?

気になったブースの写真を幾つか。



★等身大のペガサス星矢
IMG_4826
タイでも聖闘士星矢はまだまだ人気。
DVDも新作アニメと同価格で、お手軽に買えない感じです。



★ドールとか
IMG_4827

IMG_4847

ボークスの初音ミクの実物を初めて見たのですが、
欲しくなってしまいました。



★戦隊・特撮物とか
IMG_4829

IMG_4830

IMG_4831

IMG_4832

IMG_4833

日本でも中々お目にかかれない物量です
特に当時物の戦隊ロボの状態が良くてすごい。



★アイアンマンとか
IMG_4856

IMG_4857

IMG_4859

IMG_4860

IMG_4861

IMG_4862

タイではアベンジャーズが非常に人気があり、
特にアイアンマンの人気が高いようです。
他にもマーベル系は等身大フィギュアの展示が沢山有りました。



★バンプレストのブース
IMG_4849

IMG_4852

プライズの景品を普通に売ってました
写真はWCFですが、SQシリーズ等沢山有りました。
安かったら買おうかな!と思ったのですが、安くなかったのでやめました。 



★ガンプラとか
IMG_4891

IMG_4889

IMG_4885

IMG_4886

タイではちょうどビルドファイターズを放映しているようで、
ビルドファイターズ推しでした。

2枚目、3枚目はガンプラ世界大会の入賞作品の様です。



★その他のブースとか
IMG_4883

IMG_4882

グッスマとか「とらのあな」もブース出展してましたw
「とらのあな」はtenso.comで日本のグッズを購入できるよ!みたいな宣伝だけでしたがw


IMG_4892

あとは艦これシャツが売ってたり。


★なんかコスプレがすごかった
IMG_4873

タイではコスプレが人気みたいで、
セブンイレブンでもコスプレ専門誌が売ってたりします

会場にも沢山のコスプレイヤーがいたのですが、
タイ人はスタイルが良いので、中々サマになっているレイヤーさんが多く、
肌が黒くてダークエルフみたいになってる桜ミクのレイヤーさんとか、 
日本で見ることができない光景が繰り広げられていました。

ちょうどイベントステージで、
Performance Cosplay Contest Final というイベントが始まったので、
見てみたら面白かったので動画を撮影してきました。

一言で言うと、欽ちゃんの仮装大賞です。 

 


 


 


 


特にパシフィック・リムがすごかった!

日本カルチャーってすげー愛されているんだな、と感じた一日でした。