5月13日はタイの祝日「ヴィサカブーチャ」だったので、
タイのタミヤプラモデルファクトリー的なお店「SIAM TAMIYA」に行って来ました。

 IMG_4992

「RCA」という場所にあるので、タイのミニ四レーサーの間での通称はRCAです。

IMG_4987


む、入り口にあるものは・・・!



IMG_4988

トライゲイルのサンプルが展示されていました。
タイでは5月22日に入荷するそうです。



IMG_4989

中身はこんな感じ。よくわからないなw



IMG_4990

裏側から見るとこんな感じ。



IMG_4980

店内の商品はミニ四駆とラジコンがメインで、その他はスケールモデルが少々と言った感じ。



IMG_4981

IMG_4982

IMG_4983

IMG_4984

IMG_4985

GUP棚をズババっと撮影してみました。
ココ近年、タイでもミニ四駆ブームらしく、需要高そうなレア物は捌けちゃったみたいです。
なんでも日本同様、ジャパンカップの影響でユーザーが増えたらしいです。 
僕みたいなレア物ハンター
が、海外から来ることもあるとか無いとか。



IMG_4986

塗料や工具も充実しています。
海外のタミヤカラースプレって缶のデザインが違うんです。



IMG_4996

RCAにはバンコク最大規模のクラブが多数連ねているのですが、
タミヤのすぐ横にパイオニアショップがあったりします。

ちなみに外人がクラブに入場する時はパスポートが必要になるので、
クラブへ遊びに行く際には忘れずに持って行きましょう。



IMG_4994

娯楽施設が連ねている場所なので、気持ち程度にクレーンがありますw



IMG_4995

コレ、パチモノだな。



IMG_4999

という訳で、RCAでは先日割ってしまったフルカウル用カーボンと、
週末のレース用にスプリントを1つ購入。
価格的には日本の定価より数百円高い程度。
写真にはないけど、某アニキと某PPKさん用のお土産も購入。



IMG_4998

その後は秘境に移動して、アイアンマンのレゴっぽい何かを追加購入。
お家で飾るのが楽しみ。



IMG_4997

そして、秘境の中にあるミニ四駆屋さんで元祖SDのアレックスを購入。
お値段は300バーツ。

ちなみにコレ、1年前にも売ってたのですが、買わなきゃいけない気がして買いました。



IMG_5001

中身確認。
そこそこ状態は良いですが、温度で白整形パーツが黄ばんちゃってます。
押入れに仕舞いこんだファミコンが真黄色になっているのと同じ現象です。
黄ばみは、気合入れれば取れるので許容範囲かな。

説明書とチラシが懐かしすぎてヤバかった。

かさばるので、こっちで組み立てて持って帰ろう。
もちろん箱もたたんで持って帰りますよ!


ちなみにRCAですが、バンコク市内からならタクシーで行くことができます。
バンコクへお越しの際は、是非行ってみてください!
(タクシーの乗り方が日本と違うので調べてからタクシーに乗ろう!)