皆さんお久しぶりです!
 
このブログだけ見て頂いている方からして見ると、
「帰国前の最後のタイのミニ四駆大会を楽しみにしたあと行方不明」 
になっている気がしますが、そこそこ元気でやっております!

何故突然ブログを再開したかと言いますと、このマシンをただ自慢したかったからです。 

 ★ビートマグナム2014ブラックスペシャル
IMG_5420


パッケージには普通に日本語が使われており、
すごくそこ等へんで売ってそうですが、売っていません。
こちらのキット、まさかの海外限定流通となっています。 
シャーシは何気にTZ-Xです。

タイでも2014年8月末に流通し始めたので、
ちょうどタイから帰国する人に買ってきてもらいました。

タイのショップだと430バーツ。日本円にすると約1400円ぐらい。ちょっと高いね。 



 IMG_5422

IMG_5423

IMG_5424

これでもか!ってぐらい日本でも売ってそうなボックスデザインですが、
決定的な違いが一か所ありまして、ITEM表記の横の日本円表記がありません。
生産国はフィリピンの様です。



IMG_5426

開封した所。
スモーク成型と専用ステッカー以外は珍しい部分はありません。
珍しいと言えば、最近のキットにしては珍しくノーマルモーターが入っていません。 



 IMG_5429

ステッカーのレイアウトはビートマグナムTRFと同じですね。



 IMG_5430

説明書もちゃんと専用になっています。



 IMG_5432

海外限定だけど、カスタマーは日本のタミヤらしいです。



 IMG_5433

IMG_5434

ボディのランナーにはABSの表記が。
手持ちのビートTRFにはこの表記無いんですけど、最近のキットにはあるのでしょうか?



IMG_5436

てな感じでサクッと素組みしてみました。
こんなにカッコいいんだから日本でも出したらいいのに!

以下、別アングルで数枚。

IMG_5437

IMG_5438

IMG_5435



IMG_5443

あまりにもカッコいいので何気にブログに初登場
ジャパンカップ2014仕様のマシンをこのボディにしたい!



IMG_5445

・・・一応乗ったけどやや不格好なので、調整したいと思います。