facebookのタイムラインを見ていたら、何やら気になるゲームを発見しました。

★口袋四驱车(Pocket 4wd)
IMG_5530

iOSのゲームで中国のiTunes App Storeからダウンロードする事が出来ます。
ちょっと遊んでみました。


IMG_5533

メインメニュー。
日本でもおなじみのFree to Playのスタミナタイプのゲームです。


IMG_5535

IMG_5557

デイリーログインボーナスやデイリーミッションなんかも。
基本システムは日本のソーシャルゲームそのままですね。


IMG_5537

セッティング画面。
マシンのモデルはリアルタイム描画でモデルを回転させる事が出来ます。
今の所、ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールドより好印象です。


IMG_5538

 最初は何もパーツを持っていないのでとりあえずレースに出て見ます。


IMG_5540

ロード画面のドット絵がちょっとかわいい。


IMG_5542

IMG_5544

スクリーンショットだとジャギーが目立ちますが、
iPhone5sでは60fps出てたのでヌルヌルでとても画面がきれいに見えます。


IMG_5564

IMG_5565

レースを繰り返してパーツを手に入れたい所ですが、
課金しないと中々手に入らないバランスになっている模様でした。


IMG_5534

IMG_5568

IMG_5569

IMG_5570

キャラクターやマシンのアップグレード画面。
どこかで見た様なマシンがある様な気がするのは多分気のせいです。


IMG_5547

IMG_5549

レースモードは大きく分けて二種類ある様で、
アクセルワークを制御するラジ四駆的なモードがあります。
アクセル入れっぱなしだとCOします。


IMG_5561

IMG_5562

IMG_5563

IMG_5567

結局のところ、課金力に左右されるゲームではありますが、
作りは悪くないので、日本で展開してもそこそこ人気が出ると思います。

まあ、まずリリースされないでしょうけど。