IMG_5652

2014 第54回 全日本模型ホビーショー 行ってきました!
個人的に気になった物を写真でご紹介! 


写真多いのでコメント少なめで行きたいと思います!

★ガンダム・ロボット系
IMG_5601

BB戦士!


IMG_5602

今度発売されるレジェンドBB二代目大将軍!
個人的には四代目派なので購入を控えようと思ったのですが、
実物があまりにもカッコよかったので買ってしまいそうです!


IMG_5603

そして武者飛駆鳥がレジェンドBBに!
今後のレジェンドBBにも期待です!


IMG_5591

復活!Zナイト!
ゾイドシリーズと同じく、電動稼働は無くプロポーション重視になっています!


IMG_5594


IMG_5595

こちらは一部の方々にはおなじみのHIROFUMIXさんの作例だ!
むかし、オトナミニ四駆の記事を執筆していたミニ四プロモデラーレーサーだ!


IMG_5596

なんか良く解らないけどカッコよかった!
マジェスティックプリンスの機体らしいです!


IMG_5585

最近話題のアルドノア・ゼロのアレ!


IMG_5588

これは良いヘビーメタル!
個人的にMk-IIがすごく好きです!


IMG_5620

ヴァルキリー!
ヴァルキリーって色んなメーカーから色々出ていて良く解らない!


IMG_5622

メタルスラッグ!
昔立体化されたような記憶があるけど、重厚感かとてもいい!


IMG_5625


ハングオン!
R360もお願いします!!


IMG_5642

ロボット魂のシャイニングガンダム!
やたらカッコいい!

どうでもいいですけど、スーパーファミコンのGガンダムのゲームはモビルファイターとパイロットを入れ替えて選択する事が出来るのですが、シャイニングガンダムにジョルジュ・ド・サンドを乗せると波動拳的な技が使えた様な気がします!

本当にどうでもいい話でした!


IMG_5579

かわいい!特に声が良い!


IMG_5580

個人的にプルツーの方が好みです。



★ミニ四駆
IMG_5608

Zウイングマグナム!
写真だとカウルが分厚く、重く見えるけど、実物見るとそうでもなかった!
Vマグナム+サイクロンマグナムな印象!


IMG_5610

コロコロアニキ!楽しみです!アニキ!


IMG_5612

増えすぎちゃってどうしよう!


IMG_5613

今後のレースの予定!


IMG_5581

横の箱と比べると解るけど、意外と小さいぞ!


IMG_5583

豪!


IMG_5584

烈!



★ラジコン系
IMG_5615

デュアルリッジ!
タミグラに参加する機会があったらこのマシンを買いたい!


IMG_5627

ミク搭載の京商のラジコン!
ミクさんのせてオフロード走行したらミクさんが大変なことになりそう!

IMG_5628

IMG_5629

このモデルは初心者向けのローエンドモデルなのだけど、
全般的にタミヤの物より性能が高いので初めてラジコンには良いかもね!


IMG_5630

DiRT HOG!何これ!


IMG_5631

入門向けの廉価版4WDバギーみたいだ!
構造がレーザーZX5の様だ!


IMG_5634

ZX6とRB6!欲しい!けど高い!
ZXは4WDでRBは2WDだぞ!


IMG_5635

IMG_5636


IMG_5632

MP9!1/8だからデカイ!エンジンカーだから滅茶苦茶うるさいぞ!


IMG_5633


IMG_5637

オリオン系の充電器!
そういえばオリオンの充電器って使った事ないな!


IMG_5638

ハチロクの実写!


IMG_5653

京商はスロットカーに力を入れたいみたい!
ちょっと興味アリ!



★艦これ系
IMG_5597

かわいい!


IMG_5647

かわいい!


IMG_5599

かわいい!


IMG_5648

かわいい!


IMG_5645

かわいい!


IMG_5647

かわいい!


IMG_5665

 凛々しい!


IMG_5673

 かわいい!



★購入した物とか
IMG_5698

というわけで謎のテンションでお送りしておりましたが、
購買意欲をそそる物があまりなく、ミニッツのボディとミニ四駆のホイールを買った程度。


IMG_5696

無料配布していた限定のダブルオーのガチャポン戦士NEXT。

アンケートに応えた後に配布される方式だったため、
列の流れが非常に悪く、40分ぐらい並びました。

並ぶのは苦では無かったのですが、待機列付近に短ループで
単調なBGMが使われるPVが永遠と流れており、非常に眠気を誘ってきて辛かったです。

ちなみにヤフオクでみて見たら3000円ぐらいの値が付いていました。恐ろしい。



★ジャパンカップ2014東京大会3
IMG_5681

ホビーショーと同じ東京ビックサイトで開催。
参加者3000人オーバー!どうかしてる!!

待ち時間があまりにも暇すぎたのでホビーショーに入り浸っていたのです。


IMG_5662

レースの方は、1次で完走速度負け!残念無念丸!

問題点がやっと見えてきたので、FINALに向けて調整していきたいと思います。

ではまた次回!