IMG_5818

小学生お断り!コロコロ卒業生に贈る大の大人のコロコロコミック だそうです。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!のまさかの続編を筆頭に、昔懐かしの先生たちの新作が掲載されています。対象世代が幅広く、個人的にはちょっと世代じゃない漫画半分ぐらいあります。

一応、ミニ四駆のブログなので、ミニ四駆寄りでご紹介。 


IMG_5828


もちろんいつものコロコロサイズで厚みはコロコロGぐらい。ちょっと薄いです。
コロコロGを知っている人がこのブログの観覧者の中にいるのか不明ですが!


IMG_5814

IMG_5821

コロコロと言えば大量の豪華ふろく。
今思うと当時の付録は豪華だったのか良く解りませんが、当時の勢いそのままに付録がてんこ盛りです。まあ、現行のコロコロも当時以上に付録がてんこ盛りだったりしますがw

ウイングマグナム用ステッカーは当時の付録ステッカー同様、うっかり破いてしまいそうな材質です。ココはアニキの名のもとにタミヤのキットのステッカー制作を受託している企業に作成してほしかった!


IMG_5815

 レッツ&ゴーのマルチBOXは一応車検ボックスと同じ寸法ですが、フニャフニャな材質で作られた組み立て式の物なので、精度とかそういう概念は無いです。


 IMG_5817

本来、車検ボックスに入らないはずのファミコンソフトが横幅ぴったり入る
ので、ファミコンソフト入れに良いと思います。


IMG_5813

模型店流通やタミヤ公認競技会場物販等では、上記のステッカーが追加で付属します。
切りこみ無し・防水加工無しの紙材質ステッカーなので、あまり期待しない方が良いと思います。 せめて、ビニールタイプのステッカーだったら・・・!という感じです。


IMG_5822

巻頭はミニ四駆特集。
当時の雰囲気そのままにミニ四駆の特集が組まれています。


ミニ四駆関連漫画を少しご紹介。

IMG_5823

「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers」
大人になった豪くん達と謎の少年「翼」のストーリーが描かれます。
だいぶ作風に変化が見られるこした先生ですが、レツゴーの続編にふさわしい内容でした。
※次号に続きます(!)


IMG_5824

「拝啓 徳田ザウルス先生」
ダッシュ3号シューティングスターの原型をデザインした、仏ゾーン等でおなじみの武井宏之先生によるドキュメンタリー漫画。終盤では驚きの展開に。ちょっと泣けるよ。


IMG_5825

若干ネタばれ感ありますが、次号でもミニ四駆押しの模様で、どこからどう見てもサイクロンマグナムのシルエットのシークレットゴールドメッキボディがふろくになる様です。

気になる次号の発売日は2015年3月15日ごろだそうです。個人的にはそれぐらいのペースで丁度良いです。


小学生お断り! という割には、小中学生に人気のバディファイトやデュエマの限定カードが付属してたり、対象年齢が良く解らない雑誌になっちゃっていますが、今後に期待しましょう!


 IMG_5829

 IMG_5830

基本的に再録ですが、5年ほど前に展開していた「コロコロ伝説」の方がアニキ感ある様な気がします。