8月末、突如姿を現したシンガポールのタミヤ代理店「STARGEK」限定キットです。

★「アバンテ Mk.III ネロ STARGEK 10th ANNIVERSARY SPECIAL (MA CHASSIS)」
IMG_5893

ネットで情報を耳にしてから指をくわえて見ていたのですが、
太陽模型さんが独自のルートで仕入れて日本でも少数販売されました。

太陽模型価格だと2980円。
(アマゾンマケプレでは3480円) 

現地価格は調べて見たのですが、良く解りませんでした。
同じく海外限定の「スーパーアスチュート パールスペシャル」
20SGドルで販売されていたので、恐らく1500~2000円程度だと思います。 

送料や手間賃を考えると、太陽模型価格は非常に良心的だと思います。


IMG_5894

IMG_5895

IMG_5896

箱はこんな感じ。ビートマグナム2014ブラックスペシャルと比べると、
英文表記が多く、海外版な感じが強いです。箔押しがカッコいいですね。


IMG_5897

内容はこんな感じ。
赤成型のAパーツが今の所、このキットのみのカラーになっています。
写真だと解り難いけど、ボディはクリアスモーク成型です。
海外限定はやっぱりモーターが入っていない。


IMG_5899

タイヤにはSTARGEKの印刷が。スーパーハードです。


IMG_5902

ボディステッカーも専用の物になっています。


IMG_5901

マニュアルにはSTARGEKの記述が。

タイ・インドネシア・台湾などのアジア圏にも流通していて、もはやSTARGEK限定なのか良く解らなくなってきていますが、こういうキットは日本でもやってほしいですね。