皆さんお久しぶりです!
年刊ゼロぐらいから始めるミニ四駆の人のブログのお時間がやってまいりました!

 今回紹介するのは2015年10月11日現在、イタリア限定流通のこちらです。

 ★「シャドウシャーク イタリアスペシャル」
IMG_0107

現地価格は13~15ユーロ程で、日本円にして約2200円で購入しました。
送料が5000円以上したので、複数買いで購入しないと単価が少々お高くなってしまいます。

IMG_0109

箱側面。赤い!


IMG_0111

箱前面。右上に日本価格表記があります。

こちらのキット、イタリア小売の発注書にはイタリア限定と記載があった様なのですが、
来月辺りにアジア地域にも出荷されるという噂があります。
もしかしたら、アバンテJr.イエロースペシャルの様に日本国内販売があるかもしれません。
半年後ぐらいに。


IMG_0112

中身一覧。
箱にはABS製シャーシと書かれていましたが、実際にはポリカABSでした。


IMG_0116

ステッカーがカッコイイ!
もちろんマニュアルも専用です。


IMG_0117

さて、皆さんが一番気になっている、緑タイヤの過去流通品との比較です。
左が、過去にステーションで配られたもの、右が今回のキットの物です。


IMG_0118

経年劣化もあると思いますが、今回の緑タイヤはやや色素が薄い印象があります。
表面の光沢に差がありますが、コレは金型が違う為だと思います。
古い方は10番で今回のキットの物は1番でした。


IMG_0119

ですが、色素の差は微々たるもので、
この様に重ねてしまえば、簡単には判断できないレベルです。

タイヤの硬さもほぼ同等でしたので、
当時物のまま再販されたものだと思って問題ないと思います。


さて、今回初めてイタリアから個人輸入してみたのですが、
注文前に配達にかかる時間を確認した所、10~15日ぐらいかかるよ!と言われた上、
今回配送したイタリアの郵便局のPoste Italianeは、調べてみると、
イタリア人も納得の対応の悪さらしく、少々覚悟していたのですが、実際は6日で届きました。

過去に、台湾、香港、アメリカ、イギリス、ドイツ辺りから個人輸入した事があるのですが、
ドイツから輸入した時、ダンボールが半壊し、新たなダンボールで再梱包されていた事があった
のですが、今回の注文では、箱がちょっと潰れる程度でした。

荷物追跡すると、まだ荷物がイタリアの税関に存在する事になっていますが
そこ等へんもイタリアスペシャルという事で!