【180427更新】たぶん最終更新

はいどうもマサルです!最近YouTuberを始めました!以前からYouTubeに投稿してはいたのですが、YouTuberっぽい事を始めてみました!

そんなYouTuberな僕から素敵なお知らせ!

ニコニコ超会議2018 超まるなげひろば2018 ユーザー応援企画
今年も無事に企画が合格!
今年もやるぞ!

S__46211076

ゼロぐらいから始めるミニ四駆 feat. 犬神研究所 presents
超どうかしているミニ四駆GP2018


前回も協力してもらった犬神研究所全面協力の下、開催します!
前回の様子はこちら

今回は、
1日目に「超高速競技会」
2日目に「超立体競技会」
2つの競技会を行います。2日目はオジャガ杯も開催!
ギャラリーコーナーも盛りだくさん!

参加ガイド(180421版) ]

【日時】
2018年4月28日(土)・29日(日)
ニコニコ超会議2018内 超まるなげひろば
ブースレイアウトFIX


【参加費・入場料】
「超どうかしているミニ四駆GP2018」への参加は無料ですが、ニコニコ超会議2018の入場料が必要になります。詳しくはニコニコ超会議2018公式サイトをご覧ください。http://www.chokaigi.jp/


【レースエントリー】
※詳しい詳細は参加ガイドをご覧ください。

■1日目【超高速競技会】のみ【事前エントリー制】とさせて頂きます。
┗ピットスペースに余裕がある場合、当日エントリーを受け付けます。

■2日目【超立体競技会】は【当日エントリー先着順】とさせて頂きます。
┗定員は30名前後(ピットスペースに無理なく入れるだけ)を予定しています。

詳細は 続きを読む にて!
【事前エントリー(1日目のみ)】
注意事項&事前エントリー方法 ] をご覧ください。
※事前エントリーの受付は終了しました。
[ 事前エントリーリスト(180421更新)


【レース1日目「超高速競技会」】
mini4cho2018_day1_circuit


■タミヤ:アンリミテッド クラス

■パワーダッシュ クラス

■アンリミテッド クラス


【レース2日目「超立体競技会」】
mini4cho2018_day2_circuit

■犬神杯

■オジャガ杯
┗[ レギュレーション ] [ 競技ルール ]



【レース参加特典】
前ちゃん
★前ちゃんレプリカサインシール
レース参加者には、タミヤの前ちゃんでお馴染の前田靖幸さんに書いて頂いたサイン色紙をシールにしてプレゼント!前ちゃん、サイン書いてくれてありがとう!!

ミニ四駆バーDRIBARで使える割引券
DRIBARさん提供!毎度ありがとうございます!
※2日目のみの配布となります。



【レース上位入賞特典
今回も沢山の方々のご協力で素敵な賞品が沢山揃いました!ありがとうございます!

★1日目 タミヤ:アンリミテッドクラス 1位~3位
・前ちゃんメッセージ入り直筆サイン色紙

★1日目 パワーダッシュクラス 1位
・台湾レーサー康岳さん提供のアレ

★2日目 犬神杯 1位~3位
・前ちゃん&やまざきたかゆきさんメッセージ入り直筆サイン色紙
※この他にも賞品がでるかも??

★2日目 犬神杯 1位
GREEミニ四駆部主催 第3回六本木ミニ四駆グランプリご招待券
詳細・受け取り条件に関してはこちらをご覧ください。

★2日目 オジャガ杯 1位~3位
オジャガ
・OJAGA DESIGNグッズ



【レースMC&キャンペーン】
4522
今年もミニ四駆のボイスドラマを中心に色々な創作活動を行っている1ちゃんす!さんご協力の元、出演声優、芹澤けい さんと、いからしゆうこ さんがMCとして2日間参戦!!レースを熱く、美しく盛り上げてくれるぞ!!


serizawa
芹澤けい涼川あゆみ役)


21531
いからしゆうこ藤沢凛役)

更に!!ブース内に掲示される1ちゃんす!ポスターを撮影してSNSに投稿すると、

S__47742985
★『1ちゃんす!』スペシャルCD
先着でプレゼント!※

また、当日配布の1ちゃんす!ポストカード※を2018年5月5日(日) ヨコハマスリーエスで開催のミニ四駆イベントミニ四駆カスタムガレージにお持ちいただいた方に、

★『1ちゃんす!』音楽集CD
プレゼント!

※スペシャルCD、ポストカードの詳しい配布方法に関しては、当日会場ブース内のアナウンス又は、1ちゃんす!さんにお問い合わせください。




オリジナルマインド製品 展示・体験コーナー】
30825561_1707827595972635_565813436_o
30772134_1707827672639294_683357007_o
Fabミニ四駆など、オリジナルミニ四駆の制作にすごく便利な機器を扱うオリジナルマインドさんご協力の元、展示・体験コーナーを行って頂く事になりました!
(1日目のみになります)

★展示
手動射出成形機INARIと、INARIを使用して作成された成型品の展示

(金型・成形品・成形品を組み立てたもの(オリジナルマシンなど))

・CNCフライスの展示
(加工品の展示(金型・加工品・加工品を組み立てたもの(Fabミニ四駆など))

★体験
30550037_1707827645972630_146241432_o
・INARIを使用した射出成形体験
画像にあるギアの射出成形体験が行えます。成形したギアはプレゼント!
※射出成形体験は、15~18時の間を予定しています。



FAB RACERS展示コーナー】

31045655_10156297405903622_1521675551121604608_n
今年もFabCafeさんにFabミニ四駆の展示コーナーを行って頂いちゃいます!昨年のFAB RACERS CUP 2017で作成されたオリジナルコースや、一台一台が魅力的すぎるFabミニ四駆を展示!



【RS-AZANINAコンデレ改造ギャラリー
あざにな
コンデレ改造ミニ四駆BOOKでお馴染のRS-AZANINAさんご協力の元、本で掲載されたコンデレ改造マシンを可能な限り集めて展示!AZANINA制作マシン以外も展示される予定なので、見ごたえ抜群だ!



【ミニ四駆ギャラリーコーナーZOD
34467694822_c350188342_k
今年もZODさん主導の元、美麗カスタムマシンや懐かしミニ四駆グッズなど、ミニ四駆に関連するものを多数展示!何が展示されるかは来てのおたのしみ!あのビデオゲームの挑戦コーナーも!?



【ゲスト情報
2日目は、DCR-01(デクロス-01)のデザイナーやまざきたかゆきさん、池袋のミニ四駆バーミニ四駆バーDRIBARの店長アストさんを初め、去年も参加してくれたミニ四コスプレイヤーのさん、原りいなさんなど、様々なゲストがブースに遊びに来てくれるぞ!あの人に会えるかも!?


【協賛】
OJAGA DESIGN
ミニ四駆バーDRIBAR
1ちゃんす! 第3世代ミニ四ガールズ育成プロジェクト
FabCafe (FAB RACERS)
ORIGINALMIND
・GREEミニ四駆部
・元タミヤの前ちゃん
RS-AZANINA
・この企画に協力して頂いた全ての皆さん

みんなの参加を待っているぞ!!