という事で、ニコ生しながらミニ四駆いじってました。

 IMG_1600



★5レーン・3レーン立体兼用VSネオファルコンv130915

IMG_1601

ジャパンカップ用マシンを少し調整して基礎部分の軽量化&ウェイト追加を行いました。



IMG_1613

重量は電池なしの状態で約130gです。
調整前と重量の変化はありませんが、
ビスの使用数削減やフロントアンダーの簡略化によって、
ウェイトを追加した状態でも変更前とほぼ変わらぬ重量になりました。
フロントアンダーの簡略化ついでにローラーベースをちょっと変更。
あと、地味にボディがタイヤとかに干渉してたので、ささやかにカット。



IMG_1336

前のセッティングはこんな感じ。



IMG_1603

あと、提灯部分は電池に直当てしていましたが、
最近流行りらしい電池ボックス側面へ当てる方法に変更。

 

IMG_1608

フロントアンダーの地上高は約1.5mm。



IMG_1609

 リアのブレーキ部分は約2mmになっています。

M4SP予選は土日で行われ、僕は日曜のエントリーなのですが、
どうやら土曜日は超鬼畜テクニカルレイアウトだったので、
とりあえずライトダッシュで試してダメだったら、
アトミorトルクorハイパーミニって感じで行こうと思います。

ギアも超速とEXを試し試しで交換する感じですかね!


そんな感じで雨超降ってますけどがんばってきます!
写真撮る余裕あったらレポ記事も書こうと思います。


それにしても、月曜のホビーショーの天候が心配!晴れたらいいな!