ゼロぐらいから始めるミニ四駆の人のブログ(本物)

「ゼロぐらいから始めるミニ四駆」のMasaruKunのブログです。 ミニ四駆の話を中心に色々書いて行くかもしれません。

2013年09月

新橋M4SP最終予選行ってきました


先日の予選で勝ち抜く事が出来なかったので、最終予選に参加してきました。

 IMG_1735

コースはこんな感じ。前回の予選より難易度が下がっている様に見えますが、
スピードがそこそこ出せるレイアウトだった為、速度域が高くコースアウト者が続出w

基本的なルールは前回と同じですが、最終予選は40名(+キャンセル枠1名)勝ち上がれる為、
ヒート数は最終的に11ヒートにw(12だったかも)



IMG_1732

僕の方はと言いますと、ニコ生で弄ってたマシンが微妙だったので
前回のVSマシンにウェイトを徐々に追加して無事に予選通過できました!
VSマシンは軽すぎてよれている感じがあったのでフロントに荷重を寄せました。
TZ-Xマシンは時間無くて作らなかった!

本戦は月曜日!頑張ろう!



★本日のお買いもの
IMG_1743

ウイングガンダムとかパーツとかを少々。
明日はカワウチなのでマシン調整しないと!


 

TOKYO GAME SHOW 2013行ってきました

久々にビジネスデーでシュシュっと行ってきました!

IMG_1649

土日に行く方々の為に、まさるさんオススメスポットを紹介しましょう!!



IMG_1676

まず行きたいのがココ!モンスターエナジーのブース!!
タダでモンスターエナジーを配っているぞ!!
まさるさんは調子に乗って4本ぐらい飲んだら少し気持ち悪くなったぞ!!

ちなみにコンパニオンのお姉さんに「飲んだ事ありますか?」と聞かれたので
「いつも水色の奴を飲んでる!」って行ったら「たまにはカロリー取れ」と言われたぞ!!



IMG_1671

次に行きたいのはココ!ひかりTVゲームのブースだ!!
ハイスコアガールとのコラボブースとなっていて、
ラグがヤバすぎるひかりTVゲームをプレイすると、
書き下ろし漫画が収録されている小冊子がもらえるぞ!

大野さんや日高さんや日高さんのコスプレコンパニオンに交じって
マフィア梶田さんのコスプレイヤーがいると思ったら本人だったぞ!!



IMG_1714

コレでTGS2013制覇だ!!!

・・・というは半分冗談でして、iPhone5だと他人のフラッシュに便乗すれば

IMG_1695

こんな感じにきれいに撮れるのですが、

IMG_1655

大体こんな感じになって残念な感じだったので、あまり写真は撮ってきませんでした。
今回の見どころはPS4とかXbox Oneだと思うのですが、
PCゲームもやってる身としては、そこまで魅力的には感じなかったので、
特に試遊はしてきませんでした。なんか列長かったし!!

という訳で、たまたま写真撮ってたブースやゲームに関して少々。



IMG_1667

ブース全体の写真撮ってこなかったのですが、
「World of Tanks」ブースがでかくてビビった!
コンシューマー版のリリース、
ガルパンとのコラボで非常にノリに乗っている感じでした。

ただ、コンシューマー版を試遊してみたけど、ちょい微妙だったw



 IMG_1700

カプコンのiOSでの音楽ゲーム「CROSS×BEATS」
あのDDR等でおなじみのNAOKI氏がプロデューサーの音ゲーです!
あれ!?コンマイじゃない!!

もちろん試遊してみました!感覚としては、
「DJMAX TECHNIKA」+「GROOVE COASTER」+「ビーマニ的なコア要素」
という感じかな?ちょっと違うかな??

曲の難易度は三段階で、最高難易度は初見だとクリアするのは難しいです。
3回目でやっとクリアできました。 

音ゲーマーは期待してもいいと思います。
ちなみに写真の白い服の人はNAOKI氏!

 
 
IMG_1715

そんなこんなで、ゲームをプレイしまくったら、
なんかスゲー沢山グッズもらってた!



IMG_1729

ぷよぷよTETRISをプレイするともらえる
エアヨーヨーが予想をはるかに超えるビックサイズでビビったw



IMG_1721

あとは、MAD CATZ UNVEILEDの観覧落選の腹いせにウメT買ったり

IMG_1726

海浜幕張駅前の駄菓子屋で駄菓子を買いまくったり

IMG_1725

悪の華9巻がいつの間にか出てたので買ったりで本日はフェニッシュです!

久々の終日参加でなかなか疲れました!・・・が!
明日は新橋M4SPの最終予選なのでこれからマシンを作らないと!

という訳でニコ生でお会いしましょう!

 

人気になりたいです
Twitter
4月からレベルデザイナー!ビデオゲームのお仕事をやっています。カットシーンとかよく作ります。PS2後期頃からゲーム業界で這いつくばっています。 趣味はゲーム、DJ、ミニ四駆、ラジコン、アニメ、映画など。
最新記事
適当に更新されるAmazonバーゲン情報



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ