ゼロぐらいから始めるミニ四駆の人のブログ(本物)

「ゼロぐらいから始めるミニ四駆」のMasaruKunのブログです。 ミニ四駆の話を中心に色々書いて行くかもしれません。

2013年11月

個人的に好きな動画紹介「The Angry Video Game Nerd」

日本語に訳すと「怒れるビデオゲームオタク」通称AVGNです。

 AVGN-Header

内容は、ナードに扮するジェームズ・ロルフが世の中のクソゲーや理不尽なゲームを
紹介しながら怒りをぶつけまくるという物。 褒めるときは褒めるw(ナード=オタク) 

ただ単にボイスナレーションのみで紹介するのではなく、
体当たりな演技で怒りをあらわにするのが面白いですw

主にレトロゲーのレビューとなるので、
ゲームセンターCXとか好きな人はハマるんじゃないでしょうか!

ゼロぐらいから始めるミニ四駆で、この動画にやや影響を受けている部分があります。

オリジナル版は英語音声のみですが、
ご丁寧にファンが日本語字幕を付けた動画がほぼ全エピソード公開されています。 

2013年11月29日現在、115エピソード+αが公開されており、
個人的に好きなエピソードを幾つかご紹介!

 






















「KOPEN future included RMZ/XMZ ミニ四駆」当選しました

KOPEN future included RMZ/XMZ オリジナルミニ四駆プレゼントキャンペーン
というのが現在開催されているのですが、当選した商品が届きました。

 IMG_2763

外箱は二種類存在し、僕が当選したのはRMZ版でした。




IMG_2765

側面テキスト




IMG_2768

ちゃんとITEM NOが振られており、
ITEM 92260-000 だそうです




IMG_2766

IMG_2769

背面にはRMXとXMZが。




IMG_2770

開封するとこんな感じにボディが二種入っています。




IMG_2772

タイヤにはDAIHATSUとTAMIYAの印刷。




IMG_2775

RMZボディ。




IMG_2778

XMZボディ。
ラメが入っています。




IMG_2783

ステッカーはこんな感じ。
XMZの方がシールが圧倒的に多いです。




IMG_2788

IMG_2787

マニュアルは共通となっています。




IMG_2780

シャーシはVSです。
ちなみに1番でした。




IMG_2791

当選通知。
キャンペーンはまだ行われていますので、まだ当選していない方は頑張りましょう!




IMG_2388

IMG_2387

IMG_2390

IMG_2389

タミヤフェアで撮った写真。
今回の懸賞品と一部仕様が異なりますが、一般販売も行われます。






ちなみに、KOPENのプロモーションPVというのがあるのですが、
ミニ四駆がちらっと登場しますので見てみよう!


 

人気になりたいです
Twitter
VideoGameのSenior Cinematic ArtistとかMotion designとかやっていますが、絵が描けない人です。やたら更新が遅い「ゼロぐらいから始めるミニ四駆」を作ってるらしいです。
最新記事
適当に更新されるAmazonバーゲン情報



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ