ゼロぐらいから始めるミニ四駆の人のブログ(本物)

「ゼロぐらいから始めるミニ四駆」のMasaruKunのブログです。 ミニ四駆の話を中心に色々書いて行くかもしれません。

2013年12月

ちょっとレアなミニ四駆「著名者直筆サイン入りミニ四駆」

早いもので2013年も年の瀬ですね。 
ヌルっと年始をまたいだ更新をするのもアレなので、今年最後の更新をしたいと思います。
・・・と言っても「2013年の振りかえる!」とかやり出すと長くなるので、
前回に引き続き、今回もちょっとレアなミニ四駆グッズを紹介したいと思います。

★ミニ四ファイター直筆サイン入り「ファイターマグナムVFX」
IMG_3542

数年前、えのもとサーキットで販売されていた商品です。
ご存知の方もいるかと思われますが、ミニ四ファイター(二代目)は
5,6年ほど前に引退しており、現在はタミヤを退社されています。
その為、このサインは「ミニ四ファイター引退後のサイン」という事になります。


IMG_3543

サインが入っている以外は通常キットと変わりはありません。

余談ですが、初代ミニ四ファイターは現在ちょっと名の知れた
レーシングドライバーになっていると聞いた事があるのですが、
本当なのでしょうか?知っている方いたら教えてください。


★こしたてつひろ先生直筆サイン(?)
&MCガッツ直筆サイン入り「マグナムセイバー」
IMG_3547

マグナムセイバープレミアムが発売した年のタミヤフェアで
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の著者、こしたてつひろ先生がお忍びで見学に来ており、
その際にボディにサインと言いますか、イラストを描いて頂きました。

現在も尚、写真の様に京商のMINI-Zのディスプレイケースを流用して大事に飾っています。


IMG_3552

キットの箱等にサインを頂いている方が多かったのですが、
僕は敢えてボディに書いて頂きました。

少々無茶ぶりでした、こした先生!すみません!


IMG_3550

ウイングが寂しかったので、MCガッツにもサインをして頂きました。



という感じで今年の更新はこれにて終了!
来年もよろしくお願いします!

ちょっとトゥイッターの方には先走って書いてしまいましたが、
お年玉的なプレゼントを企画しています。詳しくは来年にでも!

 

ちょっとレアなミニ四駆「ライジングトリガー 東南アジア限定版」

一年ぐらい前にタイ・バンコクに行ったり行ってなかったりしたのですが、
そのころに撮影した画像がなんか出てきたので
知っている人は知っている、知らない人はホント知らない
「ライジングトリガー 東南アジア限定版」をご紹介。

★ライジングトリガー 東南アジア限定版
IMG_0214

タイやシンガポール等の東南アジア限定で流通しているキットです。
パッケージは通常版と全く同じなので、開封して見ないと違いが分かりません。
(ちゃんとタミヤが生産している正規品です)

見てお解りの通り、実にタミヤらしいハイセンスなカラーリングになっています。
 
2次ブーム当時から存在しているキットなのですが、
ここ近年で再販されたのか、タイにはかなりの数がまだまだ眠っています。
タイ人の友達曰く、2013年末現在でも普通に購入できるとの事。

タイでの販売価格は300バーツです(約900円)(他の通常キットと同じ)


IMG_0215

このキットの特徴は何といっても
他で手に入れる事が難しい成型色のパーツが満載という点でしょう。
しかもタイヤはシリコン小径バレル

この蛍光オレンジSXですが、素材はABSで出来ていて、
使った感覚としては、数年前に景品等で配られた赤成型ABSのSXに良く似ています。
要は速いけど割れやすいです。


IMG_0216

ボディはクリアブルーです。
このボディに関しては、このキットでないと手に入らないかもしれません。


IMG_0217

Aパーツはシャーシ同様、蛍光オレンジ。


購入場所や購入方法は転売屋さんに荒されるのもアレなので敢えて伏せますが、
気合いと情熱があればきっと購入できると思います。 

タイやシンガポールに行った際にはぜひ探してみてください。

 

人気になりたいです
Twitter
VideoGameのSenior Cinematic ArtistとかMotion designとかやっていますが、絵が描けない人です。やたら更新が遅い「ゼロぐらいから始めるミニ四駆」を作ってるらしいです。
最新記事
適当に更新されるAmazonバーゲン情報



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ