さあ、そろそろ内容忘れそうなので書こう!

★ジャパンカップ2013東京大会3(2013/10/13)

IMG_2113

この日はカブトボーグ仲間のゾッドさんとボーグバトルを行う為に参加!
時折見せる激アツな展開に会場の盛り上がりはMAXでした!



ジャパンカップの方は、このマシンで挑みましたが
特に見せ場もなく一次でCOでフェニッシュ。



★ジャパンカップ2013東京大会4(2013/10/27)

IMG_2193

長かったジャパンカップ2013もついに最終戦!正直長すぎた!


IMG_2219

少々マイナーチェンジを行って挑みましたが、
モーター慣らし失敗して完全にトルク抜けした走りで完走するも2位で一次敗退!
なんかもう最初のスロープさしかかるタイミングで「あっ、終わったわ・・・」って感じでした。
でも、「くやしい!」というより「ついにJC終わったのか!」という気持ちの方が強かったですw


IMG_2203

そんな感じだったので会場と隣接しているレジャランでクレーンやってたり。


同じコースが続くと攻略のし甲斐があって楽しいと言えば楽しいですが、
初心者がどんどん置いて行かれてしまうな、という印象が強かったです。
ジャパンカップは去年ぐらいの期間がちょうどいいなと思いました。

チャンピオン決定戦では、某低男産業の方が極限の走りで見事優勝!
おめでとうございました!!




★ホビーショップカワウチ オータムトライアル(2013/11/03)

天候に見舞われず、延期に延期を重ねていたオータムトライアルがついに開催!

IMG_2253


コースはこんな感じ!

IMG_2245

マシンは先日のJCマシンのフロントスラダンを3レーン用ユニットに変更して参戦!
なかなかの高速コースで勝利ラインの速度域まで出しましたが、
各ヒートとも2回戦辺りまで進める物の、速度負けやCOが続き予選敗退でした。

レースの方はマッハな走りで攻めまくる ミーザさん がココ一番の場面でCOを多発し、
スプリントな走りで もぐしゅん が優勝!おめでとう!


IMG_2320

IMG_2321

年末までの公式大会にまさかのループチェンジャー登場!という事で
レース終了後、運営陣がループチェンジャーを出してくれたので皆で検証!

ループ用マシンが完成していなかったので即席でループ用に
セッティング変更して色々試しましたが、なかなか貴重なデータを得られました。
タミヤフェアor東京大会前辺りまでに動画でちょっと解説したい気分。


IMG_2322


ちょうど当日はループチェンジャーレイアウト一発目の公式大会が愛媛されており、
最新情報を元に「MCガッツのきまぐれウォッシュボード」も再現してみたり。
取り急ぎ、超大径は無いな!という感じでしたw

ちなみに愛媛大会は僕の動画とか生放送を良く見てくれる おくマリさん が優勝!
おめでとうございます!!

ゼロぐらいから始めるミニ四駆と僕の生放送を見ると優勝できるらしいから見よう!



IMG_2324

ちなみにカワウチのタイトルの付いた大会では
終了後のプレゼント抽選会がやたら豪華なのですが、
物々交換で結果的にSQのシェリル頂きました!ありがとう!ゾッドン!